よくあるご質問

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よくあるご質問

見積もりに料金はかかりますか?

お電話、メール(LINE)でのお見積りは一切料金はかかりません。
訪問の際は料金表通りの費用が発生いたしますので、まずはお問い合わせください。

キャンセル料金はかかりますか?

ご連絡をいただいた場合(前日)は基本料金はかかりません。出張後のキャンセルは出張料金を頂戴いたします。
当日のお問い合わせ後も同様になります。

パソコントラブルは仙台市以外でも訪問してもらえますか?

仙台市以外でも出張訪問しておりますので、料金表をご確認ください。

法人サービスについて

料金の支払い方法は?

銀行振込(請求書発行いたします)と、口座引落(継続保守プランはこちらをおすすめいたします)でのお支払いとなります。

宮城県外の事業も複数あるのですが、まとめて見てもらえますか?

宮城県内を基本といたします。(宮城県外の保守希望の場合は、ご相談ください)

早朝や深夜トラブルでもサポートしてくれますか?

基本対応時間を外れた場合は、別途費用が必要になる場合がございます。
また、予約状況などによっては対応が後日になる場合もございます。

同じ担当者が来てくれるのですか?

基本的に同じ担当をご訪問いたしますが、技術フォローのために、複数人の担当者が設定する場合もございます。

パソコンに詳しい担当が辞めてしまった

既存状況を調査した上で、既存環境のご報告からご提案いたします。

社内ネットワークが繋がらなくなった

お電話にて、ご相談ください。

印刷ができなくなった

お電話にて、ご相談ください。

パソコンが動かなくなった

お電話にて、ご相談ください。

変な画面が表示されるようになった

画面の状態を携帯電話などで撮影の上、お電話にて、ご相談ください。

バックアップの取り方が分からない

既存状況を調査した上で、既存環境のご報告からご提案いたします。

宅内LAN配線工事について

LAN配線工事ができなかった場合、料金はかかるの?

現地調査をいたします。現地調査で【工事不可】となった場合は料金はかかりません。
【工事可能】な場合のキャンセルは出張費4,500円(税抜)をいただきます。

配線工事を行っても、その後の設置や設定が不安なんですけど?

別途料金はかかりますが、パソコンの設置や設定も行っております。
料金表はこちら